So-net無料ブログ作成

welq現象 フェイクニュースサイトにご用心 

DeNAが運用する健康情報サイト「welq」が、

その信憑性のない記事を見た人が情報を信じ

健康被害に合うケースがあったと問題となったニュース。

ほかにも「cafy」や「mery」など同系列の複数のサイトが閉鎖されました。

人の健康を左右するいいかげんな記事が検索上位に表示されること自体が問題なのですが、

そこは大手、広告収入目当てにあの手この手を使い、

検索上位に表示されるノウハウを駆使したものと思われます。

こうした「フェイクニュースサイト」は、他人の記事の転載を装いながら、

実際には中身が改編されていたり、単にパクっただけのケースもあります。

時には命に係わる医療情報ですから、転載元や一次情報の記載のない内容には注意が必要ですね。

発信者がだれなのか、プロフィールを見て検索してみるのも手です。

医大や医療機関から提供された情報なのか、その都度確認してみましょう。

記事が検索の上位にあるからといって必ずしも正しい情報ではないということや、

そのまま鵜呑みにしてしまうのはとても危険ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【再販決定】ファイナルファンタジー ソロギター コレクションズ【12月中旬】

南澤大介さんの「ファイナルファンタジー・ソロ・ギター・コレクションズ vol.1~3」が12月中旬に再販されることが決まりました~(祝)。




BSVMUSIC web shop

絶版してしまいずっとプレミア価格になっていただけに、

再販を待ち望んでいたファンにとってはうれしい限りですね。

楽曲は旧盤と同じですが、

誤植が修正され、解説・譜面の表記に若干の変更があるようです。

ヤフオクのプレミア価格とずっとにらめっこしていた私も、この機会に購入したいと思います。(^^)


2chでワッチョイやIPアドレスを変更・偽装する方法【VPN】 

 最近の2チャンネルは、IPアドレスやワッチョイを表示する形式のスレッドが多くなりました。にちゃんねらーの中には、生IPや生ワッチョイを晒して書き込むことに抵抗がある人も多いと思います。そんなときにIPアドレスを偽装するのに便利なのが、SoftEher VPN クライアントです。
vpn.png


VPN(Virtual Private Network)とは、インターネットに接続されている利用者の間に、仮想的な通信トンネルを構成したプライベートなネットワークのことです。 通信経路を認証や暗号化を用いて保護することにより、第三者が侵入することのできない、安全なネットワークを構築できます。


簡単に言うとVPNを使えば、生IPや生ワッチョイを隠してプライバシーを守ることができるようになります。プロクシとの違いはここでは割愛します。

VPNを通さずに2chに書き込む場合、自宅のIPアドレスがそのまま表示されますが、
自宅のIP→2ch

VPNを通して2chに書き込むと、公開中継サーバーIPアドレスが表示されます。
自宅のIP→公開中継サーバーIP→2ch


SoftEher VPN Clientのダウンロードとインストール

SoftEther VPN プロジェクトから SoftEher VPN Client をダウンロードします。

インストーラーに従ってインストールします。

vnp_install001.png


vnp_install002.png


vnp_install003.png


vnp_install004.png


vnp_install005.png


vnp_install006.png


vnp_install007.png


vnp_install008.png


インストールが完了しました。

早速使ってみましょう。

vpn_use001.png

「VPN GATE 公開VPN中継サーバー」をダブルクリックします。


vpn_use002.png

サーバー一覧から適当に選んでサーバーに接続します。


vpn_use003.png

そのまま「TCPを使用」します。


vpn_use004.png

VPN接続が完了しました。


2chに限らず、自宅やスマホの生ログを直接残したくないサイトにアクセスする場合にも使えます。

IPアドレスから直接個人情報が漏れることはありませんが、cookieやフィンガープリント、掲示板やSNSなどを介して一つでも個人とIPを紐付ける情報が見つかれば、芋づる式に個人の特定に至る可能性もなきにしもあらずです。むやみにネット上にIPアドレスを晒さないことが一番いいのかもしれませんね。ちなみに「SoftEher VPN Client」の通信記録は、筑波のサーバーに残っていると思いますので悪用は厳禁です!

簡単たったの5分で冷たい足先を温める方法 暖房器具一切不用 

 今年も寒い時期がやって来ました。冷え性にはつらい季節です。

靴下を重ね履きしても布団に入っても足先だけが氷のように冷たい…。

一方、足先の冷え性を改善するには地道にエクササイズをこなすなど大変だったり

体質などの問題からなかなかうまくいかないものです。

そんな冷え性の方のために、足のつま先をたったの5分で温める方法を紹介します。

暖房器具を一切使用しないのでとてもエコです。

方法はとても簡単。冷えた足先を膝の裏に挟むだけです。

座禅を組んだような格好になり、

なるべく足のつま先を曲げた膝裏の関節に届くようにします。

両足で座禅を組むのが難しい場合は片足ずつ。

重要なポイントは素足と素肌をくっつけるということです。

自分の体温で直接足先を温めるわけです。

5分もすれば足先はホカホカになります。

布団に入っても足先だけが冷たく寝付けないときに、

寝ながらこの方法を使って足のつま先を温めると、

朝まで温かいままぐっすり眠れます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

youtubeの広告を表示させない方法 

 ユーチューブを検索したときに、検索結果の上下に

現れるマッチング広告を表示させないちょっとした小技です。

例えば、普通にキーワードを「バイオリン」と打つと、

検索結果の上下に広告が表示されます。

youtube1.jpg

検索結果の上下に出る広告は、

検索結果と間違えてクリックしちゃったりとデザイン的にもまぎらわしいです。

そこでキーワードを「バイオリn」というふうにわざとミスタイプして検索します。

すると、きれいに広告が消えました。

youtube2.jpg

検索結果も「バイオリン」のときとほとんど変わりません。

キーワードの最後の1文字だけ変えるのがポイントです。

これで煩わしい広告を気にしなくてもよくなりました。(^o^)/

でもそのうち対応されそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。